金曜日, 6月 01, 2007

びわのケーキ



庭の紫陽花が少しずつ色づきだしました。庭の花を切ってお店に飾れるときはとってもうれしい。ほんとはいつでもそうしたいけどそこまでうまくはいかないか。 本日はお誕生日のケーキの依頼がありました。お昼に三人で来るので小さ〜いのをお願いしますとのこと。ガトウショコラにしようかなって思ったけど、初夏なのでもう少し見た目さわやかなのが作りたくなりショートケーキにしました。イチゴをのせるところをここはやっぱりRUSTIC BARNらしさをかもし出さねばと、庭のビワを摘んでトッピングしました。もう少し似た色めでボリュームを出したかったのでゴールデンキーウィものせました。そして庭のミントをふんだんに使ってデコレーション。お仕事の昼休みを利用してのお客さん。時間が限られてたみたいで、三人でお食事の前にぺろっとワンホール食べてくださいました。おいしかったかな?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうも!キムです。こちらでは、お初です。
うちのビワは全然甘くありませんでした(ToT)

mako さんのコメント...

alohaさん、食べにおいでよ!

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...