月曜日, 1月 31, 2011

じょうびたき


ぐずついた天気が多かったこの一月も今日で終わり。
なんだか、一日一日が濃くって長かったような気もするけど
過ぎてしまえばやっぱりあっという間。
一月はいく、二月は逃げる、三月は去る。
と言いますものね、気を引き締めて、日々過ごさねば。

一昨日のBreathMarkのライブ。
いい感じでした。来てくださったみなさんありがとう。
そして昨日は、いろんなモノを作っているTen Create LLCの周年パーティ。
お祝いにちょこっとだけ顔を出したのですが、
懐かしい顔がいっぱいだった。おめでとう!これからも頑張って!

そして今日は、またもや寒い!
けどけど、庭の手入れが先日から中途半端になっていたものだから、
しっかと厚着して、軍手して、お客さんの様子を見極めながら外へ出て行く。
気になるところを剪定したり、草むしりしたり。
ひとりでぼちぼちそんな作業をしていると、
必ず応援にきてくれるジョウビタキ。
ここら辺の鳥は、人が脅かしたりしないせいだろうか
かなり近くまでやって来るのです。
鏡が大好きなジョウビタキは、よく車のフェンダーミラーともにらめっこしてます。
チーチー泣いている声に、こっちも気分よくなって、
また来てくれたんだ〜とか、こんな感じで今日はいいかなぁ〜
なんて話しかけながら、作業を進めています。
鳥と話すのは、とっても楽しい。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...