土曜日, 6月 01, 2013

水無月に入る




















水無月に入りました。
おついたちのお参りに行った桜井神社には
カキツバタの飾りがしてありました。
あやめじゃないよね、ショウブでもないよね。


午前中は小雨だった雨も
お昼過ぎにはどんどん本降りに。
6月ですもんね、水無月ですもんね、
おいしいお米やお野菜のために
恵みの雨を慈しまないとですね。



夕方、広島からのお客様がお食事に。
シルクドソレイユを観てきたんですって。
重厚な出来のパンフレットを見せてもらいました。
すごいんだろうなぁ
糸島在住のお友達と20年ぶりの再会だったようで、
話しが弾んでました。



手前の花は、珍しい八重のドクダミ。
長い茎の根っこ付きでいただいたので、
地面に植えてみました。
根がつくといいな。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...