金曜日, 10月 17, 2014

台風〜TV〜ヒナタ〜ふしぎな岬の物語〜






大型台風が近づいた日曜日、
お昼頃までは こうやって入り口のドアを開いていることができ、
何とも嵐の前の静けさでした。

しかし13日はものすごい風。
お店を空けることは断念しました。

夕方から仲良しのアリちゃんのお店
BOMES INDEEの20周年パーティだったので
出かけようとしたら、
お店の入り口の木が!

いつも庭の手入れをお願いしている
K馬君に頼んで、チェーンソーで
カットしてもらいました。
いやいや、台風の威力にビックリ!


14日はRKB 今日感テレビさん〜バス旅〜 放映。
ご近所さんや仕入れ先のみなさんに
「見ましたよ!」
と、声をかけていただき、
何とも恥ずかしい限りです。


16日は、
西部ガスショールーム ヒナタ福岡
にて、料理教室の講師…
福岡のカフェのオーナーが人気のレシピを披露しますと言うもの。
わたくし、生まれて初めての料理教室の先生…
その上場所は、
今年の春、出来たばかりのきらびやかな場所…いえ、もう、緊張しまくりました。










初めての講師は
いつも通りに進めたいものの
場所が昭和な当店から、
未来都市にタイムスリップしたかのような
最新式のきらびやかなステージ。
終わった時にはフラフラ〜 笑

それでも熱心に聞いてくださるお客様の眼差しや、終わってから質問に来てくださる方もいて
嬉しかった〜

よい経験でした。









今回のこの企画をしてくださったのは
カフェ・トライブ さん
このサイトを覗けば
九州のカフェの最新情報を知ることができます。




今月はこのカフェ・トライブさんが中心になって
小さな岬のカフェを舞台にした映画
「ふしぎな岬の物語」
を、福岡のカフェ50件余が、応援しています。

この素晴らしい映画を、よりたくさんの方に
リーズナブルな価格でご覧になっていただけるよう
前売り券を販売中。もちろん当店でも絶賛発売中!

モントリオール世界映画祭で審査印象も獲得。
只今、邦画興行成績NO.1!
最初から泣きっぱなしの映画でした。
吉永小百合さん、何もかもが素敵です。
ぜひご覧になってください〜


0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...