土曜日, 7月 11, 2015

明日 7月12日は、お休みします。


晴れたり曇ったり台風が近づいていたり
お天気が忙しい一週間でした。
先週よりかなり気温も上がってきて
こんな季節にはさっぱりめの麺類がいいなぁと
今週の今日のパスタは
「ズッキーニとブルーチーズのレモン風味のパスタ」
をお出ししてました。
トッピングに自家製ベーコンがおまけでのってます。













土砂降りだった水曜日の翌日は
積乱雲が南の空にモリモリと盛り上がり
ついに夏が来た!という感じの青空。

こんな気持ちのいい日に、
朝から車を走らせ二丈に配達。
晴れ渡る空を眺めながら、
魅力的な観光地っていうのは、他の国や他の土地の模倣じゃなくって、
どこか糸島らしさが光ってるのがいいよな〜




ここにしかないもの、
例えば美しい青い海と白い砂の海岸線とか、
綺麗に並んで植わってる田んぼの稲とか、
町並みを壊さず今まであった建物を利用した
日本家屋の海辺のタイ料理屋さんとか、
日本唯一の羽根木絞りの日本酒とか、
年に一度の、サンセットライブや糸島クラフトフェスとか、
福岡ならではのここでしか買えないサーファーガールのグッズだったりとか、、、

そしてやっぱり、和風なのが素敵よね〜
なんておもいながら、着いた先がここ。

いつも素敵です。伊都安蔵里さん。
古い蔵を再利用した店内は、外国からのお客様は感激するだろうな〜
新しくお外でもゆっくりできるデッキもできてて、
質のいいお野菜や、オリジナルの加工食品など。
オーガニックな食材がお好きな方にはオススメ。










そろそろ関東方面はお盆ですね。
今年は、井筒屋さんのお中元カタログに
オイル漬けのセットを載せていただき、
ぼちぼちと出荷をしております。
私も送りたい!という方は、
今までさくっと使えていた「よかもん市場」が
ただいまリニューアル中ですので
コメント欄でご連絡ください。




明日、7月12日は貸切営業のため
お店の通常営業はお休みさせていただきます。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...