金曜日, 9月 18, 2015

今週末は 糸島クラフトフェス です!



間も無く近づく秋分の日を含む
シルバーウィーク。

季節の花の彼岸花がお手洗いの窓から見えてて、もう少し近ずいて見ようとしたら
たくさんの蝶々が飛んできて、
うっとりしていたらニャオン〜と
猫のげんちゃんもやってきました。

げんちゃん蝶々が気になってなりません。
あらよっと立ち上がったのですが、
そりゃ羽のある蝶々さん、
ひらひらと舞い上がって行きました。

 蝶々の後はパピコにも朝のご挨拶。
激しくおちょくるパピコには
げんちゃんもう慣れっこ。
隙を見て猫パンチかわしてました。
さて、今週末の9/19,20,21は
糸島の真ん中、志摩中央公園で
第8回目の 糸島クラフトフェス
が、開催されます。

糸島中の作家さんたちが、この3日間は
一つの場所に集結。
お気に入りの作家さん探しには
もってこいですね。

当店も飲食ブースで、お店で人気の
「ナスとひき肉のスリランカ風カレー」を
販売します。
なので、この一週間はただただカレー作り。
例年最終日には早々に売り切れてしまうので、
今年はたっぷり目にご用意しています。



糸島クラフトフェス開催中は
この案内板が街のいたるところに掲示してありますので、
この矢印の通りに車を走らせれば
必ず会場に着くとこができます。

案内板を手分けしてつけて行って
会場にたくさんののぼりを掲げて
参加者みんなで今日は朝から会場のお掃除。
美意識高い糸島人のいいイベントです。
楽しい秋晴れの休日を是非糸島へお越しください〜



0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...