月曜日, 11月 16, 2015

11/17(火)18(水)お店はお休みします。









朝の散歩は、
11月だというのに全然寒くありません。
近所の農家さんが、暖かくって野菜がどんどん育ってしまうから今年はきっと野菜が安いよ。
って言ってありました。




お外の方が少し暖かくって、
お店の中の方が薄ら寒いような今日でした。

小さなお子様連れのお客様はいつでもそうですが、
お父さんが食べて、お母さん抱っこしてて、
そのあとお母さん食べて、お父さん抱っこ。
その間赤ちゃんは始終ニコニコ。
うちの店ではよくある風景です。


 11/15は、七五三。
櫻井神社もたくさんの七五三のお参りの家族連れで
賑わってました。

七五三といえば、弟が小学校一年生の時に、
「七五三しようよ〜七五三しようよ〜」
と、母にねだって、
家の玄関の前でおめかしして写真を撮ったのを(写真撮っただけで終わりね)思い出します。
やつは、あの時あれで気が済んでたんだろうか?
今度聞いてみよう〜




















明日11/17~11/23まで、RIN の福岡ショップオープンです。
この期間しか試着して福岡でRINの服を買うことはできません。
東京は11/28~12/6   京都は12/12~12/24

私と同級生の佐予子がデザイナー、ママがパターンナー、
佐予子の妹二人も凄腕のクリエーター
まさに、福岡版「カーネーション」って感じの母と三姉妹♪
彼女たちに会いに行くだけでも楽しいです。
その素敵な彼女たちが作り出したものに腕を通せるのは、
実はもっと楽しいです。

どうぞ、この期間に足をお運びください。
ひょっこり何回も何回も試着している私に出くわすかもです。



パピコがお散歩に出かけようとすると
げんちゃんがちょっかいを出します。
相変わらず、仲がいいのか悪いのかわからない二匹です。

昨日の夕方はこんな穏やかな夕焼けでした。

11/17(火)18(水)お店はお休みします。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...