木曜日, 12月 03, 2015

NHKドラマ「いとの森の家」見てね!




ついに、明日(九州沖縄地方)放送の
福岡発地域ドラマ「いとの森の家」
(全国放送は12/26,27)

左は今回号の糸島市の市政だよりの表紙。
もう、市をあげて大盛り上がり!
素敵な素敵なおハルさんのお家の前。
















あらすじは、こんな感じです。→

原作には出てこない現在の主人公やその友人の様子。
ドラマの中で、主人公の同級生咲子が営むカフェとして当店が使われました。

夏の終わりころに撮影の美術デイレクターさんがプレゼントしてくれた見取り図がこれ。↓




お店の入り口の看板は、RUSTIC BARNからGRASS BARNに変わってますから
お見逃しなく。笑
カフェ店主役の咲子ちゃん、
もう撮影の最後のころには日々の自分を見せられているようで、
なんともくすぐったい気持ちでした。
様々な世代の人たちに、色んなメッセージが盛り込まれたドラマになってるんだろうなと思います。

今回のドラマ放映を機会に、やっとこさで当店のホームページを作りました。
http://rusticbarn.info
まだ、もう少し手直しが必要ですが、放送前日を締め切りにしていて
デザイナーさん頑張ってくださいました。

そしてもうひとつ。
シナモンブランチ♪
以前からお店のロゴが入った革のキーホルダーかストラップが作りたいなと思ってました。
いいきっかけとご近所のDURAMさんに多大なご協力をいただき
こんな素敵なものが出来上がりました。
シナモンの枝は当店に生えているシナモンの木です。(なので数に限りがあります)

ドラマを見終わると
きっとこれが欲しくなります。
私もキーホルダーにしてます。
色は5色。
一個 ¥1000也






















ドラマの放送を目前に、とても楽しみでわくわくなのですが、
今週の火曜日の朝、右肩が動かなくなりました。

病院に行ったところ、「四十肩ですかね?骨の周りに少し石灰質も見られます。」
注射打ってもらって、お薬もらってきました。

水曜日に、もいっちょ行ってみよう!と、整骨院へ。
「う〜ん、骨よりも筋、筋肉を損傷しているようですね。」
と。電気当ててもらったりスパイラルテープ巻いていただいたり、
過度に動かぬよう右肩は包帯ぐるぐる〜〜
ただいま、右手は肘から上にしか上がらず、お店は休業させてもらってます。

「いつ開店しますか?」と、聞かれますが
それは私の方が聞きたいくらいで、まだまだ安静が必要そうです。
ドラマを見たらすぐにでもお越しいただきたいのですが、
しばらくの間、お休みさせてください。

0 件のコメント:

お知らせいろいろ

大きな花束をいただきました。 もう感激。 ちょうどこの花束をくださった方のことを考えながら朝の散歩をしていたので 以心伝心。 お花も嬉しかったけど、未来への報告がこれまた嬉しかったです。 今週の土曜日は、博多駅南の西部ガスヒナタショールームで燻製作りの教室です。 ...