金曜日, 2月 03, 2017

節分



年が明けて、あっという間に節分。
本格的に今年が始まりますね。
ふくわ内を多めに言って豆まきしました。


こんなお天気の日の散歩は最高。
久しぶりに仲良しの柴犬君に出会って、
パピコ思わずハグ。


向こうも負けずにハグ!
しばらく楽しそうでした。
















おついたちにお参りに行った櫻井神社。
梅の花が良い香りを放ちつつちらほらと咲き出してました。
この香りは早春の香りですね。

仕入れに行ったお米やさんに、貼ってあったカレンダー。
いつも、ついふむふむと目が奪われます。



















蝋細工のようになって、散る間際のチューリップ。
すごく美しいと思うのです。
花は、ギリギリまで飾っておきたい。
一生懸命咲いているのだから。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...