土曜日, 4月 22, 2017

今週のあれこれ



お店の入り口のチューリップがボワンボワンに。
暖かくなってくると、いろんなお仕事でいそがしくなってきます。


土曜日に予定していた当店を使ってのCM撮影は天候の関係で金曜日に。
この風景、なんだかなつかしい。

今回のCMの監督さんはあのぐっとくる九州新幹線のCMを作られた方。
撮影中、ホテルで飲むのにとオイル漬けをご購入くださり、その後スタッフの皆さんに「薫肝のオイル漬け」おいしかった!の一声で、撮影スタッフの皆さんが挙ってご購入。売り切れました。





日曜日のお店を開ける前に、HINODEさんへ、お天気の中たくさんの楽しいショップが並んでて楽しかった。
ちょうど欲しいと思っていた麻の靴下をみつけて即買い。あとでもっとかっとけばよかったって思ったくらい。








日曜日の夕方はすんごい霧。
なんだか最近この現象多いな。
気候が以前と変わりだしている。今までこんなことなかったもん。

そして月曜日は大雨。
一度停電もしました。雨の降りっぷりがすごかった。
なんか、何時もと違うよね。
どんな夏がやってくるんだろう?






今週のお休みは、ノラ・ジョーンズのコンサートに行ってきました。いい音楽を生で体感できるのはとても素晴らしいことですね。そのあとのご飯も美味しくって楽しかった。




お休みに実家に泊まってその帰り道、素晴らしいチューリップ畑にであいました。
歌が聞こえてきそうな咲きっぷり。


















店に着いたら、お隣さんのハウスでいちご摘み。

庭には色とりどりの花たちがどんどん咲き出しています。























セロームの葉の陰に、かわいこちゃんみ〜つけた!







フランスヒイラギの花は、この時期に咲きます。小さな丸い実をつけ、ゆっくりと時間をかけてクリスマスの頃に赤くなります。この花、スイトピーもしくはスズランのような香りがします。








銀杯に、アジュガ。






















フレンチラベンダーもそよそよ。
入り口は、ツルニチニチソウでいっぱいです。




はい、パピコも花に囲まれてご満悦です。
いつもいつも、みなさんのお越しを首やら胴体やら脚を長くして、お待ちしております。



明日の日曜日は取材の為、16時までの営業とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

うれしかったこと。

ミントやアガパンサス、 大好きな紫色の花が咲き出しました。 今日、初めていらしたお客様からの言葉が嬉しくって備忘録。 「あら、照明のカバー素敵ね。」 「オープンのときお金もなかったし作ったん...