木曜日, 6月 28, 2018

夏至が過ぎて、



夏至が過ぎて、いきなり蒸し暑い日が始まりました。
庭には琉球朝顔が咲き出し、店内には南国気分なヘリコニアを飾ってみました。



夏に向けての新メニューも登場です。
マンゴーとキウイのスムージー と ジャスミンティーとグレープフルーツのスムージー。
シャリシャリでおいし〜よん!



7月7日(土)8(日)の18周年祭に出店してくださる皆さんからのお知らせです。

アクセサリーのAyaneちゃん、最後の追い込みしてます〜と写真送ってきてくれました。


もみのき糸島のきみちゃんは、イヤーアクセサリー:イヤフープのことを詳しく説明したチラシを作ってきてくれて、うちあわせ。
お天気が良かったら、お外でのびのび作れるといいね。


スロー風土:ナチュ村さん開発の最新サプリ。
サプリといってもオーガニックのお店が売り出す安全な優れもの。
この「いのちのさぷり」を今回の周年祭で先行発売します。



日々、この周年祭に向けてばたつきつつも、
お中元の出荷してたり、
ケータリングの注文受けてたり、
ハワイからともちゃん一家が帰省して顔見せに来てくれたり、
NYからごだい君ファミリーが糸島にやってきたり、
久しぶりに鎌倉からABIちゃんやってきて、ゆっくりおはなししたり一緒にお散歩したり。
















今日はサーフィンつながりで、鎌倉のABIちゃんのところに時々お世話になっているゆみちゃんが来店。サーフィンしてたり大学生活が始まったりの彼女の息子たちの小さい頃を思い出しながら、
人はそれぞれの人生で出会った人たちとのつながりが、その人の人生の幅や深みを作っていくね。たくさんの素敵な人達に出会ってたくさん挫折して楽しんでほしいね。
とお話ししました。

私も、たくさんの素晴らしい人達に出会えたことが、このお店をして一番良かったことです。
夏至の日の夕日は素晴らしいものでした。
楽しい夏の到来ですね。

0 件のコメント:

涼しくなりましたね。

週末の雨降りで一気に気温が下がり、すっかり秋モードな糸島です。 散歩道には彼岸花がちらほら咲いていまいます。 庭のカナリー椰子の実が、たっぷり生って甘い香りを放っています。 この実の種から去年発芽した芽は、ただいま20cm程度。 早く大きくならないかな。 涼しくなってきた...