水曜日, 11月 07, 2018

11月だけどポカポカ



カレンダーは確かに11月だというのに、ん?9月?10月?と勘違いしてしまうような
暖かな日が続きます。
お外でコーヒー飲みながら、お茶をするにはもってこいの気候。



先日の日曜日は、3歳のお誕生日のお祝いケータリングをご注文いただきました。
配達に行くと七五三をすませたお嬢ちゃんが、
「あのね、3歳になったの。」っておしえてくれました。
パパやママ、たくさんの皆さんにお祝いしてもらうようでした。
翌日、お皿の回収に伺って何が美味しかった?っておたずねしたら「お野菜が美味しかった」と。地物はいいですね。


お天気がいい日に可愛いお客様が、ママとおばあちゃまと一緒にやってきてくれました。
めいちゃん、それ私のだいじなやつ、、、(困るパピコ)

















ご飯たくさん食べてくれるようにと、
ニコちゃんマークのハンバーグ。
昨日テレビですごく美味しそうなスリランカカレー見たら、こんなカレーが食べれて嬉しいわとおばあちゃま。






 







同じタイミングでやってきた
パリコレモデルのもみちゃんの親父ギャグに目も耳もくれず、ひたすら遊ぶ彼女。













ママ達は、黙々と遊ぶ彼女を横目に
ゆっくりスィーツ。
















ちびっこに、一度やってみてほしかったトトロの葉っぱごっこ。
この頃の夏の陽気で、クワズイモの葉っぱがバカでかいんです。














さて夕方はもう一発、ケータリングのご注文。
こちらはアラフィフ女子の集まりですので、ちょっと大人っぽく盛り付け。
おにぎりが少し欲しいとのことでしたので、新米の銀杏栗ご飯。



仕事を終えて、美しい夕焼けに出会えると充実した気分になります。

0 件のコメント:

RUSTIC BARNのおせち ご予約承ります。

三年前のある時に、大好きな百貨店のバイヤーさんが 「野見山さん、自由におせちを作ってみない?」 となげかけられ、自由にだったら作れるかな? と、のびのび私らしく作ったのが 「RUSTIC BARNのおせち」です。 自分が食べたいな、と思うお正月のお料理、お正...