金曜日, 2月 01, 2019

苺パフェ、始めます。



今年も苺パフェの季節がやってきました〜
で、苺パフェ解禁します〜
お隣のハウスのとれたてイチゴをたっぷり使ってます。
大きくって甘〜〜いイチゴです。

先週末は、新年会に参加するのに一人一品持ち寄りの”なにか”を作ってください。
のご依頼。(いろんな形の弁当、ケータリングにお答えします。お気軽にお尋ねください)
持っていくところから、気持ちが弾むようなラッピングにしました。



中身はこんな感じ。



寒くって、なかなかお出かけするのに気合が入る季節ですが、
春はじわじわと近づいてます。
楽しそうなイベントもお知らせもお店にたくさん届きました。

Flower tea さんが携わる、興味深い映画。
上映当日は、再現カレーも食べれるそうですよ。





















瓢箪で作る、美しいライトやスピーカーで知られる
カラヴィンカ タツイシくん携わる二丈 龍国禅寺で開催される落語の会。
このお寺の住職さんや奥様は、うちのお店のお馴染みさん。
お庭も建物もとっても素敵なお寺での、
立川談志さんの孫弟子で大人気の志ら乃さんの落語。必見、必聴ですね。























そして、糸島の縁結びの女神さんが携わる、大きな桜の木”思想の桜”の元での
人と人とのつながりを求める心優しいイベント。
参加すると、きっと心温まると思います。



暖かくなると、人は虫のように植物が芽吹くように動き出しますね。
そんな予兆を感じさせる数々のイベント。

しかし今朝の桜井神社は寒かった!
今月も元気で楽しく過ごせますように。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...