水曜日, 2月 27, 2019

2月の満月の頃。



お隣との境目のところのさくらんぼの木。
このところの陽気でふっくらしていたつぼみが開きだしました。
暖かさとともに、たくさんの方のお越しに、パピコも大忙し。




ちょっと、なになに。













ぺろぺろ。














ぐへ〜。















もうっ、くしゅぐったいよ〜!






















パパがサーカスのお仕事で来福中なのを追っかけてきた、大阪からのファミリー。
また、パピコに会いにきてね!








ここ糸島へは、車でいらっしゃる方が今まではほとんどでしたが、
最近では、自転車で来る人、レンタサイクルで来る人、バスを利用してくる人、
様々です。
あっちのバス停に、こっちのバス停に、それぞれの好みの美味しいもの食べて、美味しいもの買って、またね!


って、見送ったところで電話が。
「すみません、おみやげの袋そこに忘れてませんか?」
ある。
バスが来る時間も後わずか。(そして一本逃すと後が長い!)
「こっちから走っていくよ!」
おばちゃんの体に鞭を打って、全速力でお客様のもとへ駆けつけました。



見えないかなと思っていた満月は、深夜遅くに顔を出しました。
短い短い二月が、充実して過ぎて行こうとしています。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...