金曜日, 4月 05, 2019

九州大学へcatering でした。

4/1は、夕方から九州大学大学院へケータリング。
事前に担当の方がお店にお食事にいらしてのご依頼でした。
初めて入る九州大学の門、広い〜!綺麗〜!



パーティ一の一時間半前に会場にはついたものの、あっという間に時間は過ぎる。
作ってきた食材を並べたり、飲み物の用意をしたり、
あっちうろうろこっちうろうろ。




























用意をしている会場に続々人が入ってきます。
見てみると、生徒のほとんどが海外からの皆さん。
先生方も半分は海外の方たち。
会場内の会話はほぼほぼ英語。なんだかどこにいるのか、わからなくなりそうでした。



今回は、ハラールの方もいらっしゃるとのことで豚肉を使うのはやめました。
1st April MENU
・スモークサーモンとアボガドの押寿司。
・ローマンスタイルチキン
・コールスローサラダ
・エビと卵の入ったポテトサラダ
・洋風きんぴらごぼう
・タブレ
・新タマネギのミキュイ
・トマトの魚介ファルシー
・ブルーチーズドレッシングのkaleのサラダ
・バッファロウィングソースのcauliflower
・しいたけ パリの味
・人参のジュリアン
・牡蠣のオイル漬け
・薫肝のオイル漬け
・薫肝と長ネギ入りomelette
・ガトウショコラとイチゴ
・チーズケーキとオレンジ
・ヒッポー製パン所のバケット

飲み物付き:ビール、ワイン、お茶
(お一人様 :四千円)



世界中からいらした皆さんに、糸島の美味しい物を召し上がっていただけて嬉しかったです。 
九州大学の移転がなかったら、今の糸島の発展もなかったと思うと、ありがたい存在です。
どうぞ、これからもよろしくおねがい致します。



翌日の定休日は、旅とケータリングでグタグタの体を癒しに
糸島のハワイ、ハワイアンヒーリングサロン Lomi.co へ。
ゆったりとハワイアンミュージックが流れる中、至福の時間でした。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...