月曜日, 3月 08, 2021

ミモザのブーケ

 


ヘヴンズガーデンで満開のミモザ。

主人入院中のため不在で見る人も少ないのでこれをブーケにして皆さんに渡して楽しんでもらおう!ということになり、急遽「ミモザを見守る羊たち」なんぞというイベントを3/7にしました。

言い出しっぺの桃ちゃんは、急な用事が入り当日不在のため仕込み作業をたっぷり。当日は、お花のラッピングをお客様が手伝ってくださったり、大賑わいの当店をヘヴンズガーデンののぶえちゃんの愛弟子ミミちゃんがもりもりと手伝ってくれたりで盛況に終わりました。私は目が回るかと思った。

そして、毎年ヘヴンズガーデンでやってる「ミモザまつり」をどれだけの人が楽しみにしているのか、店主ののぶえちゃんのことをどれだけみんなが愛してやまないのかを見せつけられました。



翌日は母の誕生日なので、実家へ里帰り。母とほぼ同じ歳の80歳のお雛様が今年も御座敷に飾られてました。戦争でいなくなったおじいちゃんの忘形見。


あぁ、昨日はたくさんの客さまで疲れたなぁと、実家でうとうとしていたらヘヴンズガーデンののぶえちゃんの息子ジャックから「父が救急搬送された」とメール。 あらら、

これでもかこれでもかと大人になれともっと強くなれと鍛えられているようなジャック。言葉や事柄が耳に入るようになると、途端に人は心に筋肉がつく作業を強要されるのかもしれません。

さぁ、明日の休みは何しよう?と布団に入ったところでフランスから帰国中で東京滞在中のMasumiちゃんからラインが入り、今度の水木金に糸島にくることに。

いろいろ忙しい週になりそうだ。



0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...