金曜日, 9月 24, 2021

中秋の名月が過ぎて

 

 「もうすぐお月見だね〜」

って、いいながら歩いていた散歩道。翌日もその翌日もきれいなお月様が見えていたのに、肝心の中秋の名月の夜は雲がびっちりで、真夜中にちょこっと見えたくらいだったみたいですね。寝てた。

 ここのところ図書館がずっとお休みで、寂しい思いをしてました。お客様にもおんなじ思いをしてる人がいるみたいで、

「今日はTSUTAYAに行って漫画借りてきた。」

 と教えてくれて、あぁ、その手があったか!

 毎週楽しみにしている、Spotifyのトーク番組「ホントのコイズミさん」

 その中で一番心に残ったのが浦沢直樹さんがゲストの会。

 浦沢さんが小学生の時に、日が暮れるまで没頭して読んだ「火の鳥」のことを、話題にあげてて、なんだか気になって気になって。これはいい機会だと、借りに行きました。


 読み進めれば読み進めるほど、なるほど。

 いつの時代も人は、同じようなことを繰り返してしまう生き物なのかもしれないな。と思いました。



 9月末まで、DEAN&DELUCA 福岡店、博多店にて”糸島マーケット”開催されています。オイル漬けも参加してます。どうぞ覗いてみてください。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...