月曜日, 12月 24, 2007

Merry Christmas


クリスマスイブですね。 雪は降りそうにないし、なんからしくないなぁ〜

今日はちょっとうちのお店の店名のお話を。
開店前すごく悩みました。お花が好きなので花咲くとか、何か花の名前にしようかとか。ラテン語にしようか?とかイタリア語にしようか?とか RUSTIC BARNという店の名前にいきつくまでに…

このRUSTIC BARN直訳するとひなびた納屋です。たくさんの人と時間をかけていい空間がつくって行けたらいいなって思ってつけました。優れたデザインや素材ではなく時間だけがつくる事ができる愛着感だったり、居心地のよさだったり。

それともうひとつ、クリスマスにちなんで。
キリストが生まれたのはたしか馬小屋でしたよね。そう、キリストが生まれた納屋もすこしイメージに入っているのです。
小さくてひなびた小屋だけどそこからすばらしいものが生まれる。そんな空間にしたいなという思いもありました。

さて、みなさんは、今日明日とどんなクリスマスを送られるのでしょう。
私はしっくりとお店にたたずんでおります。

みなさんにとってたくさんの幸せがふりそそぐクリスマスでありますように。
I wish that everybody wood be happy & Merry merry Christmas!

0 件のコメント:

お久しぶりです。

晴天の中、久しぶりに我が店に訪れました。 庭の草木は伸び放題に伸びて気持ちよさそうにしています。 冷蔵庫も製氷機も変わらず動いていてほっとしました。 私はといえば、3/31から九大病院に入院し、原田病の治療を始めるにあたり、決定打となる骨髄液の検査でどうもそうではなさそうだ...