月曜日, 5月 09, 2011

さくらんぼ



庭に二本あるサクランボの木。
今年はいつも以上にたっぷり実を付けています。
ママと一緒にやってきたTくんといっしょにサクランボ摘みをしました。
甘酸っぱいサクランボの実をちぎっては食べ、
食べたら種はお庭にプ〜ッて捨てるんだよ
って言いながら、二人で食べていたら
ママが二人の写真を撮っててくれました。
ものすごい蒸し暑さの今日、大股開きの私の足がそれを物語っている…
あぁ、恥ずかし…(笑)

おとなりにビッチリ咲いているアイリスや菖蒲。
好きなだけ摘んでよかよ〜
といわれてて、
たっぷり摘ませていただきました。
美しい花だ〜

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...