月曜日, 9月 29, 2014

心地よい風が吹く今日この頃


気持ちいい風が吹くここ最近の糸島です。
夏が無かった今年は
心地よい秋を思いっきり楽しみたいものですね。

この週末もよいお天気でした。
お隣からやってくるゲンちゃんと
仲良く遊ぶパピの姿に
お客様がみとれるみとれる…



ネコより素早いパピと
犬よりおっとりしたゲンちゃん
何とも和やかな白黒コンビです。

今日はお店オープン当初からののお客様メグちゃんが、こはるちゃんを連れて御来店。

結婚前に子どもが埋めない体になるかもしれない病気を患い、
入院前に涙のバナナジュースを飲みにきたメグちゃん。

その病気は手術前の内診でよくなっていることがわかり、今では三人のお母さん。


そんな彼女のご注文は「いつでもOK朝ご飯、和風」
味見もせずにどんどんチビちゃんの口に運んでいる。

昆布と鰹節のお出汁に自家製みそのお味噌汁。
吉積米穀店こだわりの無農薬の玄米と、雷山のお米、を黒米を混ぜて焚いたご飯。
新鮮なお野菜で薄めの味付けのおかず
桜のチップでスモークした鯖がこはるちゃんのお気に入りでした。



さて、明日は店休日。
吉野ヶ里まで走ってみようかな。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...