火曜日, 3月 10, 2015

さくらいとしまつり TIMETABLE


庭の満開のさくらんぼの木に
メジロがたくさんやってきます。
チッチ、チッチと嬉しそうに花の蜜を飲んでいるようです。

本日は極寒の中
「さくらいとしまつり」の出店ブースの測量でした。
ヒャァ〜さぶがっだ。
凍える手でロープを結ぶのの辛かったこと。






おまつりの日に、徳永玲子さんに読んでいただく
浦姫さまのお話の絵本を
暇を見つけてはこつこつ描いてます。

今日の測量で、この看板を見つけて
浦姫様の出身地が早良区の原であることにびっくり。
だって、私そこで育ったんですもの。
なんだかご縁があるなぁ


こんな寒い日でも、犬って平気なんですね。
日向でスヤスヤ寝てるパピコさん♪


去年の秋から進行してきた「さくらいとしまつり」
当日のタイムテーブルが出来上がりました。

司会は、糸島好き、歴史好き、音楽好きと言ったらこの方
深町 健二郎さん♪ 

この寒さが飛んで行って、
穏やかな春の陽がやってきますように♪


詳しくはこちらをどうぞ〜
-----3/21 TIMETABLE

AM 9:00 ---伊勢神宮鳥居移築竣工式
     http://sakuraijinja.com

  10:00 おまつりはじまり〜♪
 
司会  深町 健二郎 
    眞璃子
    Shinnnosuke Fujiwara  唐津FM DJ
10:00 ---櫻井保育園 園児による太鼓の演奏奉納
     年長さんの園児たちによって
      20年以上受け継がれる太鼓の演奏で

10:30 ---逍遥館 桜野武術教室 古武術奉納
     ⚫︎大和天心棒術 細川家伝統兵法二天一流(山東派) 演武

11:00 ---楢崎 しか子 「弥栄の舞」日本舞踊 奉納
     ⚫︎桜井在住

11:20 ---Pua Lani ハワイアンフラ ダンス奉納
https://www.facebook.com/pages/Pua-Lani-Hula-Stadio/1616850908544337?fref=ts
     ⚫︎博多どんたくでもおなじみのPua Laniさん
      今回は古典フラ「カヒコ」を入れての演舞です。
12:10 --- 光genki 九大アイドル
     https://www.facebook.com/qdaiidolqi?fref=ts
     九州大学の学生メンバーが超元気パフォーマンス!
     いとゴンも、応援に来るよ!

13:00 ---徳永 玲子 + Visions 絵本読み聞かせライブ
     KBC「アサデス。」でおなじみの徳永玲子さん
      http://www.sakurabiyori.jp
               素敵な親子ユニット Visions
               http://www.geocities.jp/visionsmk/profilehtm.htm
            櫻井神社のあらまし「浦姫さまのものがたり」
      を読んでいただきます♪

14:30 ---眞璃子 with friends
              多彩なシンガー眞璃子さん
     http://ameblo.jp/marimaricocoa/
    柔らかな歌声の眞璃子さんとその仲間たちの
      心地いい演奏
15:00 ---アジ縁(asien)
              http://www.asi-en.asia
     アジアの地の様々な伝統楽器奏者によってつくられた
     asien  国境を越えて当日の神社の境内には厳かな音色
     が奏でられるのでしょう。
 
17:10 ---GUN∞Pepe with 浦ヒロノリ
              桜井在住のパワーボーカリストGUN
              http://soulgun.cocolog-nifty.com
     ギターリスト pepe伊藤
      http://pepeito.blog10.fc2.com
                サックスプレーヤー 浦 ヒロノリ
      http://ameblo.jp/urachanblog/
      
18:00 終了

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...