水曜日, 8月 12, 2015

お盆が来ちゃいましたね。


立秋が過ぎた後の朝の散歩道。
見上げる空はなんだか秋の空。
お盆前にこんな空になると
なんだか寂しくなっちゃいますね。


 8/2の日曜日は、
二見ヶ浦のBEACH STOREで
ビーチパーティ。
主催は、その昔私がSUNSETで働いていた頃の常連さんのやんちゃ坊主たち。
今ではみんなしっかり働き者のお父さん。それぞれのパートを受け持って初期のサンセットライブを彷彿させる楽しいイベントでした。お店のお客様が引いた夕方から楽しませてもらいました。


店の庭に咲く花は、
この日差しの中で咲くとどれも南国の花のように見えます。
暑さに負けず頑張れ頑張れと朝夕の水まきが欠かせません。

やっぱり夏休みだから、
平日でもお子様たちがたくさんやってきます。みんな元気でいいね。

大人でも子供でも私の対応は一緒です。
大好きな子供達だけど、それはここではしてほしくないなぁと思うことは遠慮無しにニコニコ笑いながら
「ダメだよ〜」と言わせてもらっってます。(あ、大人でもね)

自分たちは楽しいけど、他のお客さんに迷惑かかっていることもあったりするからね。

お店で好きなもの食べて飲んで、
お外でパピコと遊んで、ハンモック乗って、
みんな、汗びっしょり泥んこで帰っていく。
たのしかった? 
また、一緒に遊ぼうね!


午前中は、ピアノの部屋の裏側で毎日お昼寝のゲンちゃん。時々パピコを茶化しにきます。

海水浴のお土産をもらいました。


お盆は休みなく、
お店は営業します。

8/13は、
早終いします〜

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...