月曜日, 1月 14, 2019

連休のあれこれ



ケータリングやお弁当のご注文で、神経を集中したい時
パピコは那珂川の実家に預けます。
パピコを迎えに行って、糸島峠を下りてきたら大きな虹!
くぐることができました。
が、虹の向こうの糸島市はこの日終日雨。

日曜日の13日は、予約が入ってました。
ご予約時にお客様から、
「私はただいま体を悪くしていて、普通のご飯が食べれない。
 たまご粥でいいので作ってもらえませんか?
 他の皆さんは通常のメニューで大丈夫です。
 そちらを皆さんに紹介したくってね。」と



ご予約のお客様は、以前来てくださっていた紳士。
4名の美しい女性を引き連れていらっしゃいました。
聞けば、高校の先生と教え子の皆さん。卒業して随分経つのに未だに交流があってとっても楽しそう。

「体を療養中で、繊維質のものは腸に金属が入っていて負担がかかるから食べれなくってね。ここだったら、融通がきくかなと思って電話してみたんですよ。」

もちろん快諾です。
あご節でしっかりお出汁をとって、小鍋にたまご粥をご用意しました。
先生と教え子のみなさん、あの頃はこうだった、最近はこうだと話はつきず、
始終楽しそうでした。

当店で、承れそうなお食事は、ぜひ事前にご相談ください。
できる限り対応します。

ゆっくりな始まりの日曜日でしたが、途中4~5組ものお客様が同じタイミングで来店され、
その直後に、20名の中国人の団体さん。
20名様は対応しきれずごめんなさいしました。ほんと、ごめんなさい。

おかまちゃんとポールダンサーのお客様だったり、
北九州から晴れてたから来たら糸島が雨でがっかりだったのお客様だったり、
ドラマ見ました!のお客様だったり、
忙しくってもお客様とは喋りたい交流したい私。
あ〜楽しかった!

14日は、カレーとチョコパフェDAYでした。
もう、こればっかり皆さんご注文。







ここ最近のお客様は、いろんなところから糸島に移住してこられた方の多いこと!
いろんな方のいろんなライフスタイルがあって、
お話を窺うのがとっても楽しい。

名前も住所も知らないけれど、
いらっしゃった皆さんといろんな事、情報交換するのは、
18年お店してて一向に飽きません。



毎日のパピコとの散歩も一向に飽きません。
また、楽しい時間が過ごせますように。


0 件のコメント:

Whiteガーデン

ただいま庭には、どくだみをはじめ、シロツメクサ、バーベナ、キョウチクトウ、petuniaなどなど の白い花が咲いてます。少し湿気が多めなのが草花たちには嬉しそう。 おついたちの櫻井さん。昔 大神宮があった場所に鳥居が立ってました。 大神宮、櫻井神社、淀姫宮、二見ヶ浦の夫婦岩は...