金曜日, 2月 07, 2020

節分、豆まき



 節分がやってきて、大きな声で豆まきして、
これで今年も本格的に始まりだしたんだなと思いながら次の日に目がさめると
うん、やっぱり何かが違う。そんな”気”の変化を感じた立春の朝でした。

冬が去って行って、春の訪れに気持ちがしゃんとして、やりたいことがもりもりと頭の中を駆け巡り、忘れないようにメモしたり、友達に宣言してみたり。
言わないとやらないと始まらないからですね。



昨年の11月に大盛況だった「JAZZ ワークショップ」を3/8(日)に開催します。
絵本をぱらりぱらりとめくりながら、ページごとに各々が手に持った音のなる楽器や道具で効果音をつけて遊びます。
今回は、オノマトペをつかった音遊び。どんなふうになるんだろう。楽しみ楽しみ。
参加ご希望の方は、ラスティックバーンのFBページからメールをいただくか、お電話でご予約ください。



この季節は、牡蠣小屋からのお客様が多く、昼下がりにスィーツめがけてのお客様が多いです。

近づく春に思いを寄せて、黄色い花を飾ってみました。



0 件のコメント:

雨上がりの朝

久しぶりに眩しい朝日の散歩道でした。 なんてよく降ったんだろう今年は。そろそろ梅雨明けですかね。 3ヶ月もお店を休んで、復帰したての一週間は、なかなか過酷なものでした。 もう体が鈍っているからついていかない。苦笑 それでもお久しぶりの顔だったり、初めましての素敵な...