火曜日, 2月 16, 2021

お雛さま、飾りました。


今年も小さな小さなお雛様をお店に飾りました。一年ぶりでお雛様もその周りの花も鳥も嬉しそう。

先週の定休日に、一緒に近所の山に登っていた友人が山頂で足をくじいて救急搬送。その後入院用の荷物を運んだ病院の駐車場でかなり久しぶりに自損事故してしまいました。

事故ってのは、したくてするもんじゃないけど、もうその日その時にそうなるようになっていたんでしょうね、きっとアカシックレコードに刻まれていたんだわ。

起きたことにいろいろ対処したり、ここ最近の世の中の現象だったりをああだこうだと友人と話しているうちに、こうしておいたほうがいいよ!とか、これ使えるんじゃないですか?とか、様々な友人たちがそれぞれの得意分野のアドバイスをしてくれたりする。自分では思いつきもしなかった事柄や方法を知って、あぁ、私の周りにはなんて素敵な人たちがたくさんいるんだ!

寒暖差のひどいこの季節、寒さがぶり返すとついつい凹みがちになりそうな心は、この友人たちのおかげでまもなくやってくる春の新芽のような気分になる。

 一人だけど一人じゃない。誰もがたくさんの人と繋がって生きている。暖かな手を差し伸べてくれた素敵な友人たちは、心の宝物。次に誰かが何かあった時には大いに参考にしようと心に刻みました。

そろそろ苺パフェ、解禁しなきゃですね。


明日の朝の散歩は、カキ〜ン!なんだろうな〜



0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...