木曜日, 8月 12, 2021

夏の日のあれこれ

 よく雨が降ります。明日も明後日も降るみたいで、朝の仕入れの買い物も朝夕のパピコとのお散歩も頃合いを伺いつつ、気合もいったりします。

 


 先週の金曜日は博多駅近くの西部ガスショールームヒナタ福岡にて、             夏休みの親子料理室 ”簡単燻製作り” の講師をしてきました。先生なんて苦手なのですが、子供達相手だと俄然頑張ってしまう!だって子供たちと一緒に作るのは楽しいんだもん!

 最新のガス器具だと安全装置がついていてなかなか思うように燻製ができず、そこがまた楽しかったりしました。出来上がった燻製を、自分たちの手で切ってパンに挟んで、みんな完食してたね。嬉しかった!



お教室が終わったら、次は書道教室。


 第一第三金曜日、十八時〜ラスティックバーン でやってます。先生は有田から吉田書道具店の吉田先生がいらっしゃいます。生徒さん募集中!受講料一回3,500円デス。

習い出して、大好きになったお習字です。が、今回はイレギュラーな講師をやってきた後、もう書く字もグダグダ〜たくさん赤が入りました。(それが楽しいんだけどね。)

そして、おしらせ 8/14 テレQ おとななテレビに(たぶん)出ると思います。出たら笑ってください。

8/15 お盆休みいただきます。8/16,17定休日です。


雨で野牡丹が、しなってしまって、ドキドキしている、今日この頃。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...