日曜日, 12月 10, 2006

12月第二週末





昨日はその前日に収録できなかったラジオの収録を朝からとりに行き朝からやる気満々だった割に肩すかしな一日。つい夕方からミシンを踏み始め二着も服をつくってしまった。その後天神NOISである"たけしこうじ"のライブへ。今回も感動もの。店主のトシくんは感涙していた。帰りには助手席にマサコが座っていた。女二人深夜までぺちゃくちゃしゃべり、早朝に近所の小学生の廃品回収の声に叩き起こされる。寝不足なのに早起きしたご褒美のように店の入り口には山のようなとれたての野菜が積んであった。田舎にはよくある風景。天気のよい日曜は誰でも出かけたくなるもの。キキちゃん一家をかわきりににぎやかな一日でした。5時の段階でソファーにダウンしてしまったけどまたもや来客。ありがたや〜。年末もおし迫ってきました。12月23日には15時よりJAZZ LIVEが当店であります。福岡が誇るJAZZギターリスト中川正浩さんを迎えてドラム大江陽三とオルガン山田祐一のトリオです。かなり渋く、ただ今お店でヘビーローテーションでかけてます。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも楽しくブログ拝見してます。あいかわらずマコさんはタフですね。うちも来月から一日参り、はじめようかと思います。イベント多き年末年始ですが、寒さに負けずにがんばりましょう。

mako さんのコメント...

あんまりタフではないと思います。
お客さんのいないときによくゴロンてしてます。

匿名 さんのコメント...

あ~ジャズ(なんでもいいけどサ)ライブ・・・・行きたい。ビンゴで、イベントでがらくた市すんの~(涙)。あとでいちおうFAX送ります。こないだ桂君には、ちらしあげたんだけどね・・。お互い、なかなか行けんばいねぇ、残念やけど。

mako さんのコメント...

うさぎさん、そっちのイベントも気になります。

お久しぶりです。

晴天の中、久しぶりに我が店に訪れました。 庭の草木は伸び放題に伸びて気持ちよさそうにしています。 冷蔵庫も製氷機も変わらず動いていてほっとしました。 私はといえば、3/31から九大病院に入院し、原田病の治療を始めるにあたり、決定打となる骨髄液の検査でどうもそうではなさそうだ...