日曜日, 12月 03, 2006

お米祭り




お米祭り無事終了いたしました。天候はこの冬一番冷えた感じ、吐く息が白く見えました。なので、あったかい塩おにぎり、それにあったトッピング。中州のお寿司屋さんがつくってくださった、たっぷりお魚の入ったお鍋やほかほかのだしまき卵焼きは格別なものでした。おにぎりで乾杯する予定時刻を遥か一時間も過ぎているというのに参加した皆さんは火を起こしたりご飯たいたりするのにただひたすらもくもくと働きこれまたご飯をおいしくさせるものでした。後半はお餅つき。みんなでぺったんぺったん。キネでおでこをついた人あり。トイレに閉じ込められる子供あり。にぎやかでほんわかしたイベントでした。参加した皆さんお疲れさまでした。また来年も出来たらうれしいですね。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...