金曜日, 2月 01, 2008

梅の花の妖精になりたい




二月に入りましたね。
おついたちだから、恒例の桜井神社に行って来ました。
月に一回のこの神社の写真を見るのが楽しみよって言ってくださる方もちらほらだし。
梅の花が咲きだしててきれいでしたよ。
実は昨日も、一昨日も通ってる。
いろんな思いがこみ上げてきて、ありがとうございますって言いにいきたくなるもんだから。
母に毎日行ってるって言ったら、そのうち巫女にでもなるんじゃない?って言われました。そうかもね。笑
神社には老夫婦がお参りに来ており、ご主人が危ないからと奥さんと手をつないで参道を歩いてました。なんとも微笑ましい光景。

神社の帰りがけにふと思いました。
人はそれぞれ、同じ24時間、ひとつの体を与えられている。
時に困難に出会っても、(それが肉体的であろうと、精神的であろうと)それが普通だと思ってしまえばキツいと思う感情が和らぐのではないかと。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...