月曜日, 7月 07, 2008

お天気の七夕


すごく珍しいお天気の七夕ですね。
今夜は間違いなく、織り姫と彦星は光り輝く天の川のほとりで出会うことができるでしょうね。

七夕は私にとってもとっても大事な日。
8年前のこの日に、このお店をオープンしました。
たくさんの方に守られ、月日が流れていったのだと思います。
ただただ、感謝です。ありがとうございます。

今日はまるで、お祝いに来てくださったかのように
東京から友人が、お友だちを連れて来てくれました。
楽しい会話の後に、
お店の入り口においている笹の葉に飾る短冊を書いてもらいました。
一人の彼女が書いた短冊が意味深。自分の名前の上に矢印。
それどういう意味ですか?と尋ねると
ここってとってもいい空気が流れてる。
ここの空気がまた自分に流れますように、ってことです。と
うれしいなぁ〜

そう書いてくれた湘子さん、http://www.amazon.co.jp/極道な月-辻裕之/dp/B000W4CU6Q
この湘子さんです。

さ、これからもいい空気が流れるお店をキープできるようにがんばります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わーおめでとうございます♪
8周年。
七夕の日に友人の結婚記念日とか
色んな記念日が重なっていて、なんだか
ほっこりした気分になります☆
8周年目もRUSTICBARNを愛する皆様に
沢山のマコさんの愛を届けて下さい☆

mako さんのコメント...

youちゃん
ありがとう。
七夕ってなんともロマンチックで好きです。
たくさんおんなじ誕生日のお店の人いるんだよ。

うん、
これからも変わらずがんばります♪

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...