木曜日, 7月 10, 2008

お天気の今日



お天気のいい日が続きますね。
お昼から、このお天気のせいでしょうね、
今から海に行って来ますってお客様だったりパタパタしました。
そんな中、七山にあるLucyというお店の方が
ずっとここに来たかったんですって言って
”DOIS MAPAS" http://www.geocities.jp/dois_ms/のお二人を伴ってきてくださいました。
今、試聴してみたんだけど、いい感じ。
今週は芸能関係のお客様が多いな…

昨日は、天神のnois/noizにて
今週末当店のアニバーサリーで演奏してくださる
たけしこうじのライブを観に行ってきました。
(当日、しっかり聴けるかわかんないんで…)
やっぱりナマのスチールパンの演奏は最高です。
なんだか優しくってほんわかなります。
そしてフタバ君の歌。
毎回、聴くと思うのですが
彼の歌はなんとも色彩的なのです。
聴いていると鮮やかな色や情景が目の前にパーッと浮かぶ感じ。
今回は谷川俊太郎さんの”あさ”という歌を歌ってくれて、
これがなんとも美しかった。
ひとつひとつの言葉は単純だけどその言葉が
意味を持って繋がった時の美しさを彼の歌声を通して感じました。

そんな、二人の演奏がまもなく当店で聴けます。
お楽しみにです。

1 件のコメント:

Artur さんのコメント...

interesting blog. continue posting. remember visiting my blog

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...