木曜日, 7月 10, 2008

お天気の今日



お天気のいい日が続きますね。
お昼から、このお天気のせいでしょうね、
今から海に行って来ますってお客様だったりパタパタしました。
そんな中、七山にあるLucyというお店の方が
ずっとここに来たかったんですって言って
”DOIS MAPAS" http://www.geocities.jp/dois_ms/のお二人を伴ってきてくださいました。
今、試聴してみたんだけど、いい感じ。
今週は芸能関係のお客様が多いな…

昨日は、天神のnois/noizにて
今週末当店のアニバーサリーで演奏してくださる
たけしこうじのライブを観に行ってきました。
(当日、しっかり聴けるかわかんないんで…)
やっぱりナマのスチールパンの演奏は最高です。
なんだか優しくってほんわかなります。
そしてフタバ君の歌。
毎回、聴くと思うのですが
彼の歌はなんとも色彩的なのです。
聴いていると鮮やかな色や情景が目の前にパーッと浮かぶ感じ。
今回は谷川俊太郎さんの”あさ”という歌を歌ってくれて、
これがなんとも美しかった。
ひとつひとつの言葉は単純だけどその言葉が
意味を持って繋がった時の美しさを彼の歌声を通して感じました。

そんな、二人の演奏がまもなく当店で聴けます。
お楽しみにです。

1 件のコメント:

Artur さんのコメント...

interesting blog. continue posting. remember visiting my blog

おしらせ。

庭の花たちは、久しぶりの雨を浴びてもう咲くわよもう咲くわよと声を掛け合っています。 2月中旬からこのブログもすっかりご無沙汰していました。 実は、3月頭くらいから体調が芳しくなく、昨日九大病院で1日かけて調べてもらったところ、「原田病」という診断結果が出ました。 火曜日...