金曜日, 10月 15, 2010

コスモスのお返し



コスモスの季節がやってきました。
糸島のそこここに見られ、この心地いい季節をますます象徴するかのように
風に揺れたり、穏やかなおてんとう様とおしゃべりしていたり。

先日の店休日は、実家へ帰るおみやげに
平原古墳周辺のコスモスを摘んで帰りました。
ここのコスモスは限られた場所で、ひとり10本コスモスを摘んでいいのです。
(摘んでいい場所には看板が出ています)
まだ、たくさんつぼみをつけたものがいっぱいで三部咲きと言ったところでしょうか。
背が人の背ほども高くなったコスモスの森を歩くのは秋の国のお姫様にでもなったような気分です。
きっとこの週末あたりが満開でしょう。
ぜひ足を伸ばしてみてください。

数日後、
同じ場所でお返しに摘んできたわ、と母からもらったコスモス。
アリエッティと一緒にお店に飾っています。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...