水曜日, 11月 03, 2010

心にしみた


昨夜はRenato Motha&Patricia Lobato のライブへ。

久しぶりに鳥肌もの。
演奏が始ったとたんに涙が込み上げてきて
彼らの紡ぎだす音とともにいろんな世界へ誘ってもらいました。
あまりにも透明度が高く、
聞いているものたちの汚れをすっきりぬぐい去ってくれるかのような
そんなライブでした。
かなり浄化された…
CDを買った人の特典でサインをもらう友人についていって、
すばらしかった。いろんな世界に連れて行ってくれてありがとう。
今日は素晴しい体験をさせてくれてありがとう、とミュージシャンに伝え
また、福岡に来てくださいねと言って握手してもらった。
あ〜興奮!
もっとたくさんの人を誘っていけばよかったなぁと後悔。
やっぱ、音楽っていいなぁ〜

このライブに行き着くまでのたくさんの出来事を回想し
ひとり感慨に耽っていた。


そんなすばらしいライブを聴いた後の快晴の今日。
大きなあくびをして気持ちが良さそうなパウダーと開店準備。

気持ちのいい日には気持ちのいいお客さんが来てくださいます。
本日、最後のお客様は
“ごめんなさい今断食中でお茶しか飲めなくって”

“断食するときっと頭が冴えるんでしょうね?”
と、たずねると
”そうだね、直感が鋭くなる”
そして
”神様やなんかにね、いろいろお願いごとや相談をしたら
必ず答えは返ってきている。
それを聞かなくっちゃだよね。
それをしなくっちゃだよね。
お店にいらっしゃる人や付き合う人があなたのレベルですよ。”

ポロンとそんなことを言って帰っていかれた。

心にしみるお客様だった。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...