水曜日, 11月 10, 2010

つわぶき



ツワブキの花をちらほら見かけるようになりました。
まあるい葉っぱたちの間から、にょろんと首を出して咲くこの花が好きです。
木枯らしが吹き出す頃になって咲き出すというのも好き。

今日は、夕暮れ時に、ちょいと車飛ばして
福岡三越8Fでやっている
『糸島くらし×ここのき』http://www.coconoki.com/ に行ってきました。
行ってすぐに、
”あぁ、かれこれ十数年前にも、こんなことしている人たちを応援に、大丸に行ったことがあったなぁ”
と、忘れていた記憶がふとよみがえりました。
糸島が好きで、糸島のよさをもっといろんな人に知っていただこうと思う気持ちが、
何年も重なって、こんなイベントが何回も重なって
今のステキな糸島を作っていっているのだと思います。

現代的な糸島が感じられる展示スペースです。
お近くにお寄りの際はぜひ寄ってみてはいかがでしょう。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...