水曜日, 12月 01, 2010

12月ですね


なんともいいお天気で始まった12月。
朝から、“今、お店に向かってます!”のメールだったり、
開店1時間前から”もう、来ちゃったよ〜!”だったり、
“先日は、嬉しかったです!”のメールだったり
なんだか、賑やかで、楽しい12月の幕開け一日でした。

こんな、陽気の日はどうして人の心も穏やかになるのでしょう。
やってきたお客さんに
“ここにいるといろんな人に会えて、いろんな情報があって楽しいね〜”
と、言われ、
本当に自分でもつくづく楽しい仕事だなぁと。
ありがたやありがたや〜

なんともバタバタの朝だったので、行けずじまいだったパウダーの散歩を
昼下がりのまだぽかぽか陽気の時に行きました。
近所のおじちゃんたちに出会うと
このお天気で仕事がはかどってるはかどってる。
“春にはキャベツができるけんねぇ〜楽しみにしときなさ〜い!”
”ハ〜イ!”
みんなニコニコ
太陽の力ってすごいねぇ〜


そうそう、昨日イイコト聞きました。
“悩み”がある時には、人には白い壁ができてしまうそうです。
それを破る方法は
大きな声で“ダイジョーブ!”ということ、だそうです。
そうすると、白い悩みの壁は破れてもう大丈夫なんだって。
言ってみた?ね、大丈夫でしょ?
イイコトはとっておかずにたくさんの人に伝達したいので。

では、きっとこれから慌ただしい師走となっていくのでしょうが、
もう、なんでもかんでも“大丈夫!”
楽しい12月になりますように。

0 件のコメント:

街で月光浴

先週、今週と木曜日の夕方には、イムズで開催されている写真家 石川賢治さんの「宙の月光浴」に出かけています。 もう一回は行きたいな。 1990年に出された月光浴は、かなりブームになりましたよね。 きっと覚えてらっしゃる方も多いはず。 当店にも来てくださった、稲垣吾郎さんも大好き...