金曜日, 12月 03, 2010

突風



いやいや、昨夜の天気予報で言ってた通り。
夜中からものすごい風が吹き出し、昼過ぎまでものすごい風。
パウダーとの散歩も、意味があるんだか無いんだか、
田んぼのまん中なんか歩いてたら、ドロシーのように飛ばされそうな風なので早々に切り上げて帰ってきました。

風が強いと、外に出る気もしなければ、お出かけも極力やめようかって気になっちゃいますね。
そんな風の強い中、なんだか、おいしそうであったかそうな展示会のおしらせのDMをもってきてくれました。
うつわ屋Frangipani(フランジパニ)さん http://www.frapani.com/
あたたかで、とても澄んだ目をしている店主の人柄が、にじみ出ているようなうつわ屋さんです。
いっつもかわいい坊ちゃんと一緒に次にする展示会のDMを届けにきてくれるの。

外が寒ければ寒いほど
おうちの中でのほっこりあったかは格別なもの。
いろんなモノで、身も心も温めたいものですね。

0 件のコメント:

お久しぶりです。

晴天の中、久しぶりに我が店に訪れました。 庭の草木は伸び放題に伸びて気持ちよさそうにしています。 冷蔵庫も製氷機も変わらず動いていてほっとしました。 私はといえば、3/31から九大病院に入院し、原田病の治療を始めるにあたり、決定打となる骨髄液の検査でどうもそうではなさそうだ...