土曜日, 3月 05, 2011

呑んで、食べて!


本日は、夜に予約のお客様。
けっこう呑みますとの前降りで、
酒のアテになりそうなお食事を用意しました。

そもそも私自身、あまいクリームののったケーキなんかより
お正月にしか目にしないカズノコとかジャッキーカルパスなんかが好きな子供でした。
なので、お酒飲みさんが好きそうなものは、なんとか見当がつきます。

チロッと食べてグビッと呑める旨味のあるもの
いいですよね〜

いや、本当によく呑まれるし
それに食べる!気持ちいいぐらい!

いらっしゃったのは
以前働いていた職場の後輩(といっても今ではいい友だち)
とそのご両親などなど。


そう、ふと思ったんだけど
たくさんの後輩や友人たちは、よくうちのお店に自分の親を伴ってやってきます。
なので、彼らのお父さんやお母さんに出会うと
あぁ、だから彼はこんな風にすくすく育ったんだ〜
とか、あぁ、だから彼女はあの彼女のお父さんみたいな男性が好きなんだぁ
とか、ちょっとした気づきがあっておもしろいです。
やっぱり親子ってどこかなにかが、似てるんですよね。

そんなそれぞれのお父さんお母さんを
自慢げに連れてきて紹介してくれる彼らがとっても嬉しい私です。

0 件のコメント:

街で月光浴

先週、今週と木曜日の夕方には、イムズで開催されている写真家 石川賢治さんの「宙の月光浴」に出かけています。 もう一回は行きたいな。 1990年に出された月光浴は、かなりブームになりましたよね。 きっと覚えてらっしゃる方も多いはず。 当店にも来てくださった、稲垣吾郎さんも大好き...