金曜日, 3月 22, 2013

黒田勘兵衛


まだお天気だった午前中、
桜井神社へお参りに行ったら
来年のNHKの大河ドラマ『黒田勘兵衛』の幟が立ってました。

福岡が誇るヒーロー、黒田勘兵衛
『人に媚びず、富貴を望まず』
の、勘兵衛。
来年は、福岡も、糸島のこの桜井神社も
大いに盛り上がりそうです。

つい、うれしくなって、社務所に行って宮司さんに
『いい幟が立ちましたね〜』
と、話しかけると
すごくうれしそうに顔をほころばせて
そうそう、と頷かれてました。


今日は降らないと思っていたのに
午後からは土砂降りでしたね。
静かな一日でした。
ムスカリの花が満開です。






0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...