木曜日, 9月 05, 2013

赤いろうそくの彼岸花


























台風もどきが去っていった朝の散歩道、
気の早い彼岸花が、
川筋の土手の道に
小さな火の灯るろうそくが転々と並んでいるかのように、
かわいらしく咲き出しました。
いきなりのこの涼しさですもの、
勘違いしちゃいますよね。


久しぶりにお天道様が顔を出したのと、
明日からのサンセットライブの準備で
ご近所のお店が軒並みお休みなのとで
今日の当店は、開店から夕方までにぎやかでした。


お昼過ぎに、レンタル電動バイクの充電がてら入ってきた女の子たち。
なんと茨城からやってきたそう。
どうして『糸島?』
ときくと、
どこに行っても聞かれたんですけど、
これと言った理由はありません。と 笑
茨城からふらっと糸島に来てくれるなんて
嬉しい限りです。

充電が済み、出発前にぱちり。
うれしそうに、前原駅に向かっていきました。
もう今頃、飛行機かな?、地元かな?
外ではクツワムシががちゃがちゃ言ってます。
秋の夜になってきました。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...