日曜日, 11月 09, 2014

福岡マラソン2014





昨年の今頃、福岡市の方がお店に来られて、
「来年、
福岡から糸島を走るマラソン大会があります。」
と、お知らせしていただき、
それから、あっという間に1年経ったようです。


福岡マラソン 当日は早朝から
ボランティアスタッフの皆さんが
せっせせっせと作業してらっしゃる中、
パピコと散歩。


おぉ!顔ハメパネル!
設置されたところで、
(お約束でしょう、どすっぴんにもかかわらず)
一番に顔をはめてみました。








天神をスタートして二時間あまり、
ピンクのクラウンと白バイに先導されて、
ダントツ一位のランナーが通過。

弟の嫁&姪っ子のトコプーも
蛍光カラーの応援パネルを作って声援。







ランナーがどこにいるかわかる
ナビでは、お互い知るはずもない
TOMONOくんと、マコトくんが
おいつ抜かれつ、似たようなペースで走っているのが面白かった。






初めて、マラソンの応援というものをしましたが、これがなかなか楽しい!!
今日は何人もの官兵衛を見ました。
白雪姫もくまモンも走ってました。






いつもは車でしか走らない福岡の街や糸島の道、自分の足で走ったものにしかわからない「なにか」があるのでしょうね。
TOMONOくんも、マコトくんも、お店の前を通る時に
清々しい笑顔で走り去って行ったのに感激しました。


0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...