金曜日, 2月 19, 2016

チューリップの芽が出た。



洗面所のところ、少しいじってみた。
インテリアをすこしいじると
なんだか、新しい家になったみたいで
新しい空気が流れすのが好き。
グリーンネックレスは、以前ブーケでもらったのを水につけてたら根っこが出てきた!
こういうの大好き。


お店の入り口のワーゲンの横に植えたチューリップ。
暖冬でなかなか芽が出なかったのがやっとこさ。
冬の寒さは大事なプロセスね。












3月20日(日)春分の日 開催の
「さくらいとしまつり」の
ポスターやチラシが
出来上がりました。
なんとも豪華な面々です。






今年も、保育園の年長サンが太鼓を叩いて
始まります。
大東流の古武術に、
櫻井の大御所お姉様の日舞、
関東からの移住者のバリ舞踏、
東直子さんが脚本を手がける
福岡子供ミュージカル。

昨年大盛況だった 徳永玲子さんとVisionsの
絵本読み聞かせ

あのNHKあさイチでお馴染みの
橋本幹造さんのクッキングライブ

澄み切った アジ縁のライブ

ドラマ「いとの森の家」原作者
東直子さんのトークショー

この、お祭りを盛り上げるMCに、音楽も歴史にも強く糸島大好きな深町健二郎さん!

参道には、StudioKURAさんのインスタレーション。
美味しい、楽しい、様々なお店。
地元消防団のお餅つきももちろんあります!

あ〜、盛り上がること間違いなし!















しかしまだまだやらねばならぬことは山積み。

大丈夫?こんな小さなロケットで宇宙にいけるの?
今の私の心境はまさにこんな感じ、、、


ただただ、一日一日を大切に、
その日にできる最大限のことをするのみです。

そして!


なんと!地上波全国放送ですよ!
凄すぎます!
絶対に見てくださいね!えぇ、絶対に!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私はNHKの回し者ではない…しかし今回もまたたくさんの人達に地上波再放映の件をふれて回り、だって糸島のドラマをみんなに見てもらいたい!

mako さんのコメント...

そうですね。
糸島のドラマたくさんの方に見ていただきたいですね。

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...