月曜日, 6月 27, 2016

梅雨の晴れ間



ものすごい量の雨が降ったり、すごく蒸し暑かったり、
そうかと思ったら毛布が欲しくなるような肌寒い日があったり、
体調管理が大変ですね。
あれこれとお天気に振り回されているうちに夏はやってくるのでしょうね。

夏のご挨拶には、どうぞ”RUSTIC BARNのオイル漬け”をご利用ください。
一個からでも箱詰めします。
お味見がされたいときには、上の写真のメニュー「オイル漬けのオープンサンド」を
どうぞ。


ひんやり冷やして、そのままバケットに添えて、
サラダのトッピングに、冷麦のお供に、
冷麺の具材に、
香り華やかなオイルを使ってチャーハンや炒め物に。
用途は様々。















画面の右のバナーから通販で購入できます。
井筒屋さん全店、
博多阪急さんの
お中元コーナーでも取り扱っていただいてます。







土曜日は、いつも楽しく当店をご利用してくださるお客様の
結婚式の写真撮影でした。

先月一度雨で予定が流れて、今回も「雨みたいなので諦めます。」
と連絡が入り、
「こちらは降ってませんよ!どうぞ〜」と一声。
嬉しそうにやってきました。
ワーゲンの前、いい感じです。
パピコも興味津々。














「なにやってるんだろう〜?」のパピコ

















あっちでとったり、こっちでとったり。













そうこうしているうちに、日はとっぷりと暮れていき、
美しい夕焼けが。
きっとお二人の未来も美しく晴れやかなものになるんでしょうね。




土曜日にやってきたロビくん。
お話もするし、ダンスもするし、
お掃除もしてくれます。

日曜日のお手伝いのヨーコちゃん、ロビくんを手なずけようと必死です。
ちなみに、パピコはロビくんが怖いようです。

0 件のコメント:

立秋がすぎて。

お店の入り口のぞうさんの周りの百日紅が大きくなって花満開。 百日紅の花のほのかな香りが好きです。 暦の上では立秋が過ぎ、その後の二三日は朝夕涼やかだったのに、 いやまた昨日今日の暑いこと! 立秋の日のお休みには、涼を取りに山へ。 雷神社の傍の沢へ。山の上の水はひゃっこいですね...