月曜日, 5月 01, 2017

5月になりました。



5月になりました。
庭のそこここにはびこっているジャスミン。
ryoさんからもらったかわいい小瓶に生けました。


サクランボの実が、日に日に赤くなっています。















4/29は、桜井神社のご神体、二見ヶ浦 夫婦岩の大注連縄の架け替え祭。氏子さん達が朝から境内に集まって、一本の藁を束ねて、はたいて、束ねて、よってよって、大きな綱にして、注連縄を編んで、夫婦岩に運んで締め込みます。









五月のおついたちのさくらいさん。
桐の花が咲いてましたよ。荘和可さん。
大好きな季節、月の始まりです。





















いい気分で歩いていると、見つかるんですよね。
素敵な花束も頂いちゃいました。

こうやって、お店やってて、
素敵な皆様とタイミングよくお会いできて、
おいしいごはんや、ちょっとホッとできる場所を提供できて、
少しお話ししたりして、、、
なにやら幸せな時間が流れているなと思います。
ありがとうございます。











明日は、火曜日ですので定休日。
明後日からはGW後半戦。
しっかりお楽しみいただけますように、しっかり仕込み頑張ります。
黄昏時のジャスミンの香りがたまりません。
ではでは。



0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...