金曜日, 4月 28, 2017

明日から、ゴールデンウィークですね。



花々の美しい季節です。
かわいい花を見つけると、ついてにとって店に連れ帰ってしまいます。
今週は、お弁当のご依頼だったり、ケータリングのご依頼だったり。
































ケータリングのMENUは、
牡蠣のロックフェラー風グラタン、チキンの紅茶煮、アスパラのオリーブアンチョビ和え、タコのプロバンス風香草和え、サラダフィレンツェ、クヌアを使ったタブレ、椎茸のフランス焼き、スパニッシュオムレツ、薫肝の新玉ねぎ和え、コールスローサラダ、人参とツナのサラダセサミとヘンプシード和え、ヒッポー製パン所のバゲットとミルクパン。

どれも作らせてもらえて楽しかった。



火曜日に放送された、KBCアサデス。では、しめ縄のかかっていない夫婦岩を紹介させていただきました。
明日、29日には、皆さんのご祈祷所を編み飛んだ大きな大きなしめ縄が、氏子さん達で岩に奉納されます。

さ、明日からはGWですね。
麦畑の美しい季節の糸島、たくさんの方が訪れるのでしょうね。
パピコとお手伝いのかわいこちゃんとともに、皆様のお越しをこころよりお待ち申し上げます。





0 件のコメント:

お盆が過ぎて。

百日紅の花が満開です。 羽音を立てて蜜を吸う虫たちが、木の周りにはいっぱい。 負けずに顔を近づけると甘い夏の香りがします。 こんな派手派手のゴマダラカミキリも庭先で見かけたりします。夏が似合う虫だなぁ。 お盆が始まる前の9日は、熊本のキンち...