水曜日, 7月 18, 2018

暑い夏がやってきました。



毎日暑い日が続きます。
店の外に置いている温度計を見て、やっぱりそうか。と
しかし、くる人くる人、
「ここの敷地内は涼しいですね」
と言われます。緑がたっぷりで木陰がたくさんのせいでしょう。
木の影にいれば、外で腰掛けていても辛くありません。
パピコもハーハー言うことなく、木陰でしれっと寝ています。


7月1日から、昭和バスの二見ヶ浦線が土日祝日のみ運行開始しました。
(9月30日までの実証運行)
当店前、赤隈バス停の時刻表はこんなです。




二見ヶ浦まで行って、夕方になったら
西ノ浦から九大学研都市行きのバスに乗れば、筑肥線に乗れます!
↓時刻表です。
西ノ浦線 :九大学研都市行き

いろいろ、楽しんでください。


海の日には、パピコと近くの大口浜へ。
夕日が沈もうとしているのに、
まだまだたくさんの人で賑わっていました。

庭には、かわいい緑の妖精があらわれました。



0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...