月曜日, 7月 30, 2018

夏の楽しみ。



暑い夏の日は、なるべく早く起きて涼しいうちに朝の散歩を楽しみます。
三連休のあと、楽しくって忙しくってあっという間に7月が終わろうとしています。
備忘録のためにも最近のあれこれ。

ロスから友人一家が帰国してきました。
ご主人とはその昔毎朝のようにサーフィンに行ってた仲。
奥様は、当店初期のバイトちゃん。
かわいいお嬢さんは、二人の子供らしくそしてアメリカ育ちらしく、気持ちのいい子でした。
パピコも懐いてたよ。



























彼らが帰って行ったあとは、大阪からの友人とNYからのファミリーとでBBQ。
子供たちがいっぱいで、楽しい楽しい。




















つい、暑さでぐたぐたしてしまいそうだけど、
暑い時には暑い時の楽しみを満喫せねばと、
お休みの日には海で遊びまくりました。
大きなブランコに乗ったり、小さなさざなみでボディーボードしたり、海岸を走りまくったり。
































遊びまくると子供たちはどこもこんな感じですね。
おばちゃん、遊んでもらいたいので体張って頑張ります!

















遊んだあとは、働く働く!
近所である会議の昼食にお弁当の注文をいただき、せっせせっせ。汗だくでした。



お弁当を作った次の日は、博多駅近くの”西部ガスヒナタショールーム”にて
料理教室の先生してきました。
年に何度かの講師なのですが、昨年いらした生徒さんが「前回の教室がすごく楽しかったから、また先生の講座に応募しました!」と、嬉しい言葉をかけてくださいました。

お店のカウンターで喋るのは、楽しく単なる日常なのですが、
最新設備のキッチンカウンター前で講師として立つのはやっぱり緊張します。

授業が終わったあとに、皆さんとっても楽しそうに帰って行かれて一安心。
しかし疲れた〜


















満月&月食の天体ショー、見たかったけど体力に自信なく寝てました。
そして逆方向の台風の上陸。
なんとも、あわただしい日が続きました。

台風一過の今日、やっとホッとしています。
年々暑くなっていってるけど、それなりに対処して季節を楽しみつつ
一日一日を大切に過ごしたいです。


0 件のコメント:

立秋がすぎて。

お店の入り口のぞうさんの周りの百日紅が大きくなって花満開。 百日紅の花のほのかな香りが好きです。 暦の上では立秋が過ぎ、その後の二三日は朝夕涼やかだったのに、 いやまた昨日今日の暑いこと! 立秋の日のお休みには、涼を取りに山へ。 雷神社の傍の沢へ。山の上の水はひゃっこいですね...