日曜日, 11月 08, 2020

雷山観音へ


11/7の午前中、きっとそろそろだよねと示し合わせ羊好きなのぶえちゃんと雷山へ。

傘をさす?と悩むほどの霧雨の中、まだ少し緑色がのこる大きな紅葉の木の素晴らしいこと。そして雨だから人も少ない。



まぁ、どこもかしこも見応えあります。


暖かな11月だけど、秋にはやっぱりこの光景を目にしたい。


風止めの穴の方へ歩いて行って、そこから護摩焚きするところへ登っていくと360度見渡す限りの紅葉。お寺の裾を流れるせせらぎの音が素晴らしいBGMでした。


お寺には連れていけないから、その後もうちょい登って雷神社でパピコ解放〜 ネジがぶっ飛んだかのように走る走る。
秋の楽しいお出かけでした。


 

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...