水曜日, 5月 16, 2007

ホクレア号に乗った日



5月14日、前日は能古の島でのイベント。この日はずる休みしようかなって思ったけど、開けてくださいコールがかかったため、がんばってお店開けました。がんばりついでにもう一踏ん張りということで、ダーーーッと庭の草刈りをやっちゃいました。気持ちいい!
この日の夜は、野北のキャデラックランチでホクレア号のクルーとの懇親会パーティ。クルーが店内に入ってくるとハワイアーンなムードでいっぱいになりました。ブルースやワールドミュージックでこちら側が歓迎すると、クルーの一人がギターを手に取り歌いだしました。三曲めにホクレア号の歌という美しい曲を歌っているときに、私は何だかこのクルーと一緒に太平洋の海の中、ホクレア号の船上でこの曲を聴いてるような気分になってしまいました。日本人の女性もこの船には一人乗っており彼女に如何なものかと尋ねたら、大変なこともいっぱいあるけどホクレアに乗れてること事態が楽しくて誇りだと言っていた。それぞれのクルーの目はホクレアのその名の通りみんな”喜びの星”の色をしていた。素敵な夜だった。 写真はビデオを撮ってるクルー、バッグはバケツだった。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...