金曜日, 6月 01, 2007

びわのケーキ



庭の紫陽花が少しずつ色づきだしました。庭の花を切ってお店に飾れるときはとってもうれしい。ほんとはいつでもそうしたいけどそこまでうまくはいかないか。 本日はお誕生日のケーキの依頼がありました。お昼に三人で来るので小さ〜いのをお願いしますとのこと。ガトウショコラにしようかなって思ったけど、初夏なのでもう少し見た目さわやかなのが作りたくなりショートケーキにしました。イチゴをのせるところをここはやっぱりRUSTIC BARNらしさをかもし出さねばと、庭のビワを摘んでトッピングしました。もう少し似た色めでボリュームを出したかったのでゴールデンキーウィものせました。そして庭のミントをふんだんに使ってデコレーション。お仕事の昼休みを利用してのお客さん。時間が限られてたみたいで、三人でお食事の前にぺろっとワンホール食べてくださいました。おいしかったかな?

2 件のコメント:

ALOHA さんのコメント...

どうも!キムです。こちらでは、お初です。
うちのビワは全然甘くありませんでした(ToT)

mako さんのコメント...

alohaさん、食べにおいでよ!

明日から「糸島クラフトフェス」に出店です!

明日から三日間、12回めになる「糸島クラフトフェス」が糸島市の中央公園で開催されます。 糸島在住のクラフトの作家さんが、60工房も集まります。 すべてプロの皆さん。圧巻です。 普段は一件一件 回らないと見れないもの、手に取れないものが一気に見れます。 それだけでも楽しい。 グ...