金曜日, 6月 01, 2007

びわのケーキ



庭の紫陽花が少しずつ色づきだしました。庭の花を切ってお店に飾れるときはとってもうれしい。ほんとはいつでもそうしたいけどそこまでうまくはいかないか。 本日はお誕生日のケーキの依頼がありました。お昼に三人で来るので小さ〜いのをお願いしますとのこと。ガトウショコラにしようかなって思ったけど、初夏なのでもう少し見た目さわやかなのが作りたくなりショートケーキにしました。イチゴをのせるところをここはやっぱりRUSTIC BARNらしさをかもし出さねばと、庭のビワを摘んでトッピングしました。もう少し似た色めでボリュームを出したかったのでゴールデンキーウィものせました。そして庭のミントをふんだんに使ってデコレーション。お仕事の昼休みを利用してのお客さん。時間が限られてたみたいで、三人でお食事の前にぺろっとワンホール食べてくださいました。おいしかったかな?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうも!キムです。こちらでは、お初です。
うちのビワは全然甘くありませんでした(ToT)

mako さんのコメント...

alohaさん、食べにおいでよ!

お久しぶりです。

晴天の中、久しぶりに我が店に訪れました。 庭の草木は伸び放題に伸びて気持ちよさそうにしています。 冷蔵庫も製氷機も変わらず動いていてほっとしました。 私はといえば、3/31から九大病院に入院し、原田病の治療を始めるにあたり、決定打となる骨髄液の検査でどうもそうではなさそうだ...