水曜日, 8月 08, 2007

ツクツクボウシ!



ついに本日の午後5時過ぎにツクツクボウシが泣き出しました。ちょっと大げさかしらん?でもね,あ,今鳴き出した!ってわかるのってとってもうれしいの。これで夏は後半戦に入ったってことね。小学生諸君、宿題ははかどっとるかね?いつでも手伝ってあげるよ!

しっかし今日は暑かったぁ。 パウダーもあんまりハアハア言って暑そうにしていたんでサマーカットしてやりました。といっても切ったのは私です。ちょっとざん切り、かなり散切り。切っている間は涼しくなるのがわかるのか、じーっとおとなしくいいコでした。ではかわいくなったパウダーをどうぞご覧ください。 ついでに夜の当店の名物、ヤモリちゃんもドゾ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 パウダーの、あまりのかわいさに、コメントしてます~・・。愛するマコチャンに「いいお顔」してる、パウダーでした~。
 忙しそうね。わたしもデス。ずーっと「台風の写真」だったんで・・・、たまには更新してね~(笑)

mako さんのコメント...

うさぎさん、暑くってブログまで、なかなかいきつきません。今がピークかなぁ?

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...